ママで多趣味なモデルの、毎日がちょっぴり楽しくなるブログ

menu

Gold Experience  ~富田千穂 official blog~


こんにちは、千穂です!٩(ˊᗜˋ*)و

東京ゲームショウ2019、楽しくリサーチしてきました♪♪♪


個人的に気になったものをまとめてみます♪♪♪(▰╹◡╹▰)


① 「モンスターハンターワールド アイスボーン」



PS4版はもう発売しているので遊んでいる方も多いかと思います。

私もやりたくてやりたくて…(´;ω;`)

でもモンハンは、

手が空くたびにやり続ける→ブログの更新や他のSNSも一切顔出さなくなる

という事態になるので、今回も自重してます(´・ω・`)

でもこの迫力!展示物を見るだけでもワクワクしちゃいました!

(ある意味なま殺しでした・・・)

来年Steam版も出るようなので、そしたらちょっとやってみたいな・・・


② これまたお気に入りシリーズ 「龍が如く7」



毎回綺麗なクラブのお姉様がいらっしゃいます♡

極道系アクションRPG。龍が如くは大好き!

ゲーム内では新宿の歌舞伎町(ゲーム内では神室町)や各地方都市の街並みを再現しており、街中を走り回るだけで本当にその地に行っているかのような気分になります。

ヤクザの喧嘩ゲームかと思われがちですが、アクションだけでなく色々なサブゲームがあってとても楽しいんです!

٩( ๑╹ ꇴ╹)۶ ♬


③気になっていたゲーム 「仁王2」



戦国アクションRPG。

「仁王」はゲーム上手でないとなかなか進めない死にゲーらしいのですが、「仁王2」は自分の必殺技がかなり強くなって爽快感も上がっているらしいです。

自分自身も「妖怪化」できてさらに強い攻撃も可能なのだとか。

日本を舞台にしたモンハン、みたいなイメージですかね。興味津々です!


③今回唯一(?)の育成ゲーム 「なまはむ」



ハムスター育成アプリゲーム。

モフモフ感や動きが細かくつくり込まれていて、すっごく良くできています!

私は今スマホゲームをやっていないのですが、これなら時間をとられず娘と一緒に出来るなと思ってさっそくインストールしてみました。

まだプレイしたてですが、基本的に課金無しで出来ますし、可愛くて癒されるので気に入っています♡


④懐かしい! 「モンスターファーム」



高校生の頃、すっごくハマってやってました!懐かしい♡

もう22年も前なのですね・・・(こわっw)

プレイステーションのゲーム。

自分が持っている音楽CDを取り込むと、そこからモンスターがうまれます。そのモンスターを育てながら大会で一緒に戦っていくというもの。

個性的なモンスターがたくさんいて可愛いんです♡


今回はNintendo Swithから出るとのこと。音楽検索でモンスターを出現させるようです。

楽しみ!!(スイッチもってないけど!!)


他もFF7のリメイクやエヴァのスマホアプリゲームなど気になるものはたくさんありましたが、ビッグタイトルはこんなところで。(▰╹◡╹▰)

東京ゲームショウ、個人的に大好きなゾーンはインディーゲームコーナーなのです!



ブースはそれぞれ小さいですが、ビッグタイトルのようにネットですぐ見つかるものではありません。

ここではそんなゲームをギュギュッっと見たり体験することができるんです♡


色々なプラットフォーム(PS4やNinotendoSwitch、PC等)から出ていますが、ここではSteam(PCゲーム)も多く見られます。



「GIGA BASH」 可愛いキャラクターを使った対戦アクションゲーム。

建物も壊したり大暴れ!大人気で体験できませんでしたが楽しそうでした♬



「薔薇と椿」 お嬢様方がビンタをし合うゲームwwwww

ビンタをかわしたりもできるようです。(*╹▽╹*)ナンダコレッw



「魔砲少女のメイガスフィア」 魔法じゃありません、魔砲です(笑)

シューティングゲームで、相手を倒すと敵の部分に「撃破」の文字が出ます。

こちらは体験してきました!(▰╹◡╹▰)


可愛い女の子がズドンズドン撃って建物とか敵を倒していくのが爽快!

ゲージが溜まると変身して、移動や攻撃スピードが速くなります。

(魔法少女ではないので変身しても魔法攻撃はしませんw)

とにかく可愛い!(⋈◍>◡<◍)。✧♡


「シューティングゲーム」+「可愛い女の子」= ♡大好き♡

来年中のリリースとのこと。楽しみに待ってます!


今回、VRもひとつだけ体験きました!(▰╹◡╹▰)


 


設置型のVRシューティングゲーム。私は全方向体を向けて敵を探して打っています。

モニターにはプレイヤー視界が映っているので、周りで見ている人たちはプレイヤーの視界をその場で楽しむことが出来ます。


東京都内・大阪・北海道等にはもう数台置いてあるのだとか。

ゲームセンターはもちろん、バーなどでも楽しめそうですよね♪

操作も簡単なので、見かけたら是非遊んでみてください!(*╹▽╹*)


とても可愛くて気になってのは、Vカツブース!


最近「V Tuber」(ブイチューバー)という言葉を耳にすること、ありませんか?

こういうキャラクターを動かしてお話したり歌やダンス、ゲームの実況動画をやったりする人たちのことです。


このVカツは、スマホアプリ。

スマホで自撮りをするように映すだけで、キャラクター表情を映しながら配信できるんです!

可愛いアバターも細かく作り込んでいくことができるので、アバター作りだけでも楽しめそうですよね♡


今回の 「ああ・・・ これ欲しい・・・」  は、コチラ♡



ITOKI × エヴァンゲリオン のゲーミングチェア!!!

欲しい欲しいっ!ヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ”


私の東京ゲームショウ2019セレクションでした♡

お付き合いいただき、ありがとうございました!(*╹▽╹*)

新しいゲームもしはじめたらブログに書きますね♪

プレイ動画もアップしようかなっ♬


゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:


☆ おしらせ ☆


ブログの更新をプッシュ通知でお知らせしています♪



マイペースに不定期更新しているので、登録するととっても便利です!

是非登録してくださいね♪(▰╹◡╹▰)

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30