ママで多趣味なモデルの、毎日がちょっぴり楽しくなるブログ

menu

Gold Experience  ~富田千穂 official blog~


こんにちは、千穂です。(・ω・)ノ


素敵な和装の撮影をいただきましたので、ご紹介します。



こちらの日本髪、地毛で結っているんです。

私の長さで前髪があっても、とても綺麗に仕上がっています。



洗練された雰囲気のお着物。

外国の方にも人気が高いそうです。



どの角度から見ても本当に素敵なお着物と日本髪。

帯との合わせ方も新鮮です。


着付け、ヘア担当のヘアメイクさんは、ハリウッドで特殊メイクの仕事をしていたそうです。

日本人の細やかな仕事を表現するのにも、日本髪はピッタリだったとおっしゃっていました。


地毛をベースに最低限のつけ毛と専用のパーツを内側に入れているので、とても軽くかつらとは違ってよりナチュラルな表現がしやすかったです。


これらを含む今回の写真は、日本髪を結ってくださった方のHPで使われるそうです。

立ち上げはこれからとの事で、そのときはまたご紹介します。


最後に、カメラマンさんが撮ってくれていたメイクさんの仕事っぷりを♡



少し堅苦しい事を書きますが…撮影時いつも感じていることがあります。

私は被写体ではありますが、主役ではありません。

有名なトップモデルさんはまた違うと思いますが、少なくとも私がさせていただいている仕事の多くは、自分が前に出ることなないと考えています。

その場で求められている事をできるだけ深く理解し、その場にいる全員の技術がしっかり反映されるようつとめて、その商品(あるいは空間)をより素晴らしいく表現するのが私のつとめです。


たとえるなら私はキャンバスのようなもの。

絵具も筆も書く人も、もちろんキャンバスも、どれひとつ欠けても完成しません。


これは何をしている時でも同じことが考えられると思っています。

だれか代わりの人ができること、誰でもできることかもしれない。

それでもその場では自分がやっているのだから、自信と責任をもってやりきりたい。その瞬間を充実させていたい。


例えば、お買い物やお散歩も!(笑)

そう思うだけで、なんだか凄く満たされた気分になります(๑•᎑•๑)


ちょっと語っちゃいましたが・・・

一見華やかそうに見えるモデル業をしている女性のひとり言としてふわっと聞き流してやってください♪

(* ˃ ᵕ ˂ )b


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031