ママで多趣味なモデルの、毎日がちょっぴり楽しくなるブログ

menu

Gold Experience  ~富田千穂 official blog~


こんにちは、千穂です!٩(ˊᗜˋ*)و

東京ゲームショウ2019!

私もリサーチに行ってきましたよ!(*╹▽╹*)


注目のビッグタイトルやインディーゲーム等たくさんある中で、まず私がインストールしたのは

ハムスター育成アプリゲーム「なまはむ」です!

(自分でも意外!w)




今回の東京ゲームショウ内で唯一(?)の育成ゲーム。

しかもかなりリアル!可愛い!(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ハムスターなお姉さん♡もこもこ♡ (❁´ω`❁)♡

「なまはむ、やろう!」の決め手はですね、、、

・ゆるい育成ゲームなのにリアルで可愛い

・ペット飼いたいけれど家をあける時間が多いので厳しい

・3歳以上対象 = 3歳の娘と一緒に遊べる

・ARであそべるので、育成以外にも楽しみ方がある

・課金しなくても十分楽しめる

といった感じです。

プレイし始めたらそこそこ時間を取られる…というスマホゲームは出来ない私にはピッタリ♡

早速インストールしてみました。



ハムスターのお鼻をタップしてスタート♡



4種類のハムスターの中からチョイス。

私はパンタにしました。(▰╹◡╹▰)

お名前(後でも変えられます)、性別(変えられません)を決めるとチュートリアルが始まります。

ちなみに、わたしは 「じょるの」 と命名しました♡


やらなければならない事は「餌や水をあげる・掃除をする」位なので、チュートリアルもさくっと終わります。

覚えなきゃいけなことが少ないのも始めやすくていいですよね♪



お水を飲んでいる姿だけでも癒されます・・・♡

ハムスターって、ずっと体がひくひく動いていて触らなくてもモフモフ感が伝わってきたり、キョロキョロ細かく動いていたりしますよね。

そういうところもすっごくリアル!

娘と一緒に眺めて「可愛いね~♡」と楽しんでいます♪



左上のオレンジと水色ゲージ辺りをタップすると、餌とお水の残量が残り時間で出てきます。

新しいものを使うと残り時間にプラスされず、上書きされてしまうので出来るだけ残り1時間を切ってからあげています(;´・ω・)

課金なしで続けるには、ゲージ下のハムスターマークをクリックしてもらえる餌(6時間おなかが空かない)をもらい続けるのがポイント。

ただ、それより長いのは右上のコインで購入しなければないので、夜の間はコインで買った8時間、12時間大丈夫な餌をあげています。


このコインは親密度が上がるともらえるらしいです。

ごはん、掃除、お水、という基本的な事でもらえるので大丈夫そうですね♪



おうちの中で寝ていたり、起きてひょっこり出てくるところも可愛いんです♡


「無課金でできる!」と書きましたが、実はお部屋だけ買っちゃいました(笑)

今出ているハムスターの小屋は3種類。


デフォルトの小屋。


ナチュラル。ハムスター喜びそう。


見た瞬間「ここがいい!」って思った可愛いお部屋♡


スイーツ大好きなので、お菓子のゲージにしないわけにはいきません!

可愛いからしょうがない!(笑)

レンタルという形になっていますが月額料金がかかるわけではなく、一度払えば違うものに変えるまで追加料金はかかりません。


育てていくうちに、ハムスターの色々な可愛い動きをムービーで見ることができます。

「なまはむビデオ」という中にあるのですが、よくやるハムスターの動きに加えて本物では絶対にやらないユーモラスな動きが出てくるんです。


令和!(笑)


スクショですが、ここまでの動きもすっごく可愛いんですよっ♡(*╹▽╹*)

右下のARを押すとこんなARカメラ遊びもできます。



手乗りあそび♡

球場でちょっと飽きてきちゃった娘も、じょるのと撮って遊んだりそれを見たりしながら楽しんでいました。


巨大化!


ARカメラ、色々な遊びが出来て楽しいです!ヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ”

これは普通のハムスターではできませんからね!(笑)


なまはむ、ちゃんとした育成ゲームなのでもちろん放置したら死んでしまうそうです。

リアルな分、死なせてしまったらとても悲しい気持ちになるでしょう。

(昔やったたまごっちでも死んじゃったら泣いてました)


本物のハムスターと同じようにとはいかなくても、気軽に取り入れられながら気持ちを込めて接することのできる育成アプリ。

やり込んだりスマホを見る時間が長くなりすぎず、とにかく癒されます♡

私のように子供と一緒に遊んだり、時間のない方にもおすすめできるアプリです。

公式HP、貼っておきますね♡(▰╹◡╹▰)

https://swninfo.success-corp.co.jp/smartphone/namaham/


今回のゲームショウでは、「なまはむ」以外にも色々収穫があったのでまた後日記事にしますね♪

ヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ”



゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:


☆ おしらせ ☆


ブログの更新をプッシュ通知でお知らせしています♪



マイペースに不定期更新しているので、登録するととっても便利です!

是非登録してくださいね♪(▰╹◡╹▰)

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30