ママで多趣味なモデルの、毎日がちょっぴり楽しくなるブログ

menu

Gold Experience  ~富田千穂 official blog~


こんにちは、千穂です!(・ω・)ノ

今週末からお盆休みの方も多いのではないでしょうか。

私もお盆はお休み。今年も旅行には行かず実家とお家を行ったり来たりしながら遊んでいます♪

遠方への帰省も憧れますが、やっぱり近いのは楽ですね(*^^*)❀


さて、今日はですね・・・

実は7月中旬に岐阜旅行に行ってきまして、そこでとても美味しいひやむぎをお土産にいただいたのでご紹介します。

出会ってしまった!と感動したひやむぎです!

(岐阜旅行の写真はたくさんあるので、後日また記事書きますね)


岐阜県山県市に6月オープンしたBBQ場をお目当てに行きました。

とにかく自然が豊かで水がキレイ!!!


冷たい!気持ちいい!最高!


こんなですよ、こんな!

この素晴らしい自然の中でゆったりと流れている済んだ水で作られているのが、美山製麺所の手延べひやむぎです。


ご夫婦が愛情込めてつくっているひやむぎだそう。


地元ではとても有名らしく、贈答品としても喜ばれているとのことです。

岐阜のお友達が「おじいちゃんとおばあちゃんが作っているんだけれど、後継ぎがいないからいつか食べられなくなっちゃうのかも・・・」と言っていました。

寂しい・・・というかこれ食べられなくなっちゃうの困ります!という位美味しいんです!


夏を感じます(*^-^*)


つるっとしていて、コシがしっかりある。こんなひやむぎは初めて食べました!

というか今までは「ひやむぎ?そうめんでしょ」て思っていましたが、これを食べたらガラッと変わりました。感激!


ググってみたらふるさと納税をすると入手できるとか。

でもその前に、また岐阜にいって今度はお店に買いに行きたいです。


大きいけどあまりご縁がなかった岐阜県、大好きになりました!

(๑•᎑•๑)♬*゜


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031