ママで多趣味なモデルの、毎日がちょっぴり楽しくなるブログ

menu

Gold Experience  ~富田千穂 official blog~


こんにちは、千穂です!٩(ˊᗜˋ*)و

ついに! 入手しました! 360度撮れるアクションカメラ!

Insta360 one X  !!!



360度、5.7kまで撮れるというカメラ✨

バイクに乗っている風景を撮りたくてずっと検討していたんです。
٩꒰。•◡•。꒱۶

種類がたくさんあるので、本当に悩みました・・・


決め手になったのは、

・バイクにセットしやすい
・スマホアプリでの編集が可能(なおかつ簡単)
・パソコンでの編集も簡単
・高画質

という点。
使い勝手が良くないと、ほんと使わなくなっちゃいますからね…
(๑•﹏•)💦



スッキリとしたデザインも気に入っています♪ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

手持ち用、防水カバー等アイテムもしっかりあります(別売り)。
バイクにつけるためのパーツも、公式ではありませんがちゃんとあります。

だいたいのアクションカメラは取り付け部分、同じような仕様になっていますからね♪



ひとまずこの位置に取り付けてみました。

視界を遮らず安全な位置を意識しています。(▰╹◡╹▰)

でも、一番根本の部分がクタクタするんですよね・・・
マジックテープでうまいこと補強できましたが、もうちょっとスマートにしたいので‥いい方法を知っていたら教えて下さい!


 Amazon


購入する上で失敗したのがSDカードでした!

「ある程度いいSDカードなら大丈夫だろう」と思って何枚か試しましたが、動画を撮っている途中で保存が出来ずすぐに止まってしまいます。

上のAmazonでセットになっているSanDiskのSDが一番いいようです。

使てっていて調べるうちに、このSDカードに行きつきました。
はじめからセットで買えば良かった…失敗💦


Amazon


私はこの128GBを使っています。ご参考まで。(▰╹◡╹▰)



この防水ケースも購入!
ただ、本体がとても暑くなるので夏は使えなさそうな予感・・・。
(*´・ω・)(・ω・`*)

実際使った時にもまたレポートします。


バイクの前に、テストがてら娘と一緒に公園で撮ってみました♪



ちゃちゃっと編集したものです。
上からの映像とか本当に不思議な感じしますよね!(*゚◇゚)

こちら、パソコンで編集しています。
英語表記ではありますがすぐに直感的に編集できるのです。

スマホでも出来るのですが、私はパソコンの方が楽でした。
画面も大きいので見やすいですし♪


360度撮ってあるものを、自分であとから好きなシーンを編集する・・・

た・・・たのしい!!!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

ちなみに撮影場所は、飯能市にある「トーベヤンソン・あけぼの子どもの森公園」。
普通の公園でありながら、北欧の雰囲気が楽しめる素敵な公園なのです✨


ナビゲーターをさせていただいているYouTube番組 『埼玉好きなん』 でも取材させていただいたのをきっかけに、虜になった公園です♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡


バイクで撮影したら動画をアップしますね♡
わくわくわくっ♪ヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ”


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930