ママで多趣味なモデルの、毎日がちょっぴり楽しくなるブログ

menu

Gold Experience  ~富田千穂 official blog~


こんにちは、千穂です!٩(ˊᗜˋ*)و

飯能市にある「トーベヤンソン あけぼの子どもの森公園」。
『埼玉好きなん』の取材で伺った後、チビちほさんとも一緒に行ってきました♪



着いた瞬間から、大喜び!!!٩(ˊᗜˋ*)و
「いってみよう!はやくいこうよ!」
と大はしゃぎ♡

うんうん、母はそうなると予想していたよ・・・
(だって母もそうなったのだから・・・)



きのこの家の中は、開けたくなる所や触りたくなるものがいっぱい♡
(チビちほさん、諸事情あり猫耳つけてますw)



二階にある外階段からの眺めもまた良いんです✨
(▰╹◡╹▰)


きのこの家だけで一日が過ぎてしまいそうな勢いで遊んでいましたが、窓からお外を見て
「ねぇ!あそこにいってみようよ!」
と、なんとか外に連れ出すことに成功しました。



スナフキンがいそう・・・♡



ほんと、北欧童話の絵本にある世界みたいですよね♡



建物の中で遊んだり探検したり、公園の広さもちょうどいいんです。

この日はアクションカメラを持っていたので、お散歩しながらちょっと撮ってみました♪



森のゾーンも、木道があるので子供でも安心して探検できます。

Insta360というアクションカメラなのですが、ちょっと不思議な動画が撮れて楽しいですよ♡
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙


チビちほさん 「おなかすいたね~」

・・・母が一番楽しみにしていたランチタイム!
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

敷地内にあるプイストカフェへ♪
https://tabelog.com/saitama/A1106/A110602/11047291/


番組内ではテラス席を利用しましたが、今回は娘と一緒にのんびりできるお席にしました。



広々お座敷席の奥に、おもちゃも♡
他にも雰囲気の良い店内テーブル席、オシャレな2階席なともあります。



チビちほさんは、キッズプレート。
ミニハンバーグやキッシュなど、どれも美味しそうでした。ぺろっと完食!
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙



私は、アボカドのスモーブロー。
スモーブローとは、北欧のオープンサンドのことだそうです。

しっかり熟れたアボカドにマーマレードのソースがマッチして…美味!
大好き!!!(*╹▽╹*)✨

外はカリッと、中はしっとりふんわりパンにマッチして最高でした♡

おもちゃもあるので、のんびり食事することができました。
ママ友とも遊びに来たいです♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ごちそうさまの後は、「森の家」へ。
トーベ・ヤンソンさんの資料展示と図書コーナーがあります。

トーベ・ヤンソンさんは、ムーミンの作者です。
あけぼの子どもの森公園自体はムーミンをモチーフにしているわけではありませんが、やっぱり世界観としては近いものを感じますね♡
(*˘︶˘*).。.:*♡



2階の図書コーナー。
木のぬくもりを感じながらゆっくり絵本などを楽しめます♡



児童書を中心に、ムーミン関連書籍もたくあさんありました!
久しぶりにムーミンをたくさん見て、とっても癒されました・・・♡



照明も素敵✨
この空間でのんびり絵本を読む・・・なんだか贅沢な時間でした。
(*˘︶˘*).。.:*♡


チビちほさんはここで初めてムーミンの本を見たのですが、とっても気に入ったようです。
私も久しぶりにムーミンのアニメも観たいので、一緒に観てみようかなと思います♡



ちょっとおすまし顔なチビちほさん(笑)

夜はライトアップしているそうなので、今度はその時間帯にも遊びに来たいと思います♡
٩꒰。•◡•。꒱۶


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031