ママで多趣味なモデルの、毎日がちょっぴり楽しくなるブログ

menu

Gold Experience  ~富田千穂 official blog~

お久しぶりです!おバイクです!

こんにちは、千穂です!

ブログを見に来てくださってありがとうございます!!!

久しぶりすぎて、更新の仕方を忘れてしまうところでした。
危なかったです~w

 

なかなか流行り病が落ち着かず心配事の尽きない日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

私はといいますと、息子君も1歳になりベビちほさんと呼んでいた娘ちゃんももうすぐ卒園、小学生です!

早いものですね!

 

そして、早いもの・・・と言いますと、バイクの車検!!!

前回の車検からもう2年経つのですね~。
コロナの事から妊娠、出産もあり車検から2回位しかのらないまま次の車検が来てしまいました。

 

さすがにもうバッテリーは弱っていたのでバッテリーだけ交換しまして、久しぶりにバイク仲間の所にいってメンテナンスをしてもらいました♪

 

「乗れるのか!?私・・・」
「バッテリー変えたけど動くのか・・・?」

 

久しぶり過ぎて不安になりました。
が。
乗り始めたら全くなくなりました♪

運転は体が覚えているんですね!
嬉しかったです♡

 

 

無事にバイク仲間のガレージに到着!

ここまで全く問題なく乗れてこれて良かった~✨
とホッとしたものの、車検に通せる状態かどうかをチェック。

前回同様、今回もバイク仲間にメンテナンスをしてもらいユーザー車検に持っていきます。

 

チェックしてもらったところ、特に問題はなく車検には通せそうとのこと。
ただ、前々からクラッチワイヤーが伸び切っている事を気にかけてくれていたバイク仲間が準備しておいてくれました♪

車検では問題ないけれど、これだと切れるのも時間の問題だから変えておきましょ~って。
心強いですっ!

 

 

きゃーっ!はだかんぼっ!

シートとタンクを外して、ちゃちゃっとワイヤーを交換してくれました。

「大丈夫とおもうけれど微調整するのでくるっと走って来てください~」

と言われて走ってみると・・・全然違う!!!
クラッチワイヤー交換するだけで、クラッチ操作のスムーズさといいますか感覚が全然違うんですよ・・・驚きっ!

 

空気を入れたりキレイにしたりして、数日後に車検に行きました♪

 

 

2月末という事で年度末も近づいていることもありそこそこ混んでいましたが、さくっと完了!

今回も息子くんやコロナの影響で休園になった娘ちゃんを見ながらの車検だったので、バイク仲間が全面的に協力してくれたおかげで通す事ができました。
大感謝です!!!

 

これでまた2年間、安心して乗る事ができます♪

ベビも1歳になった事もあり少しずつ乗れるはずなので・・・ちょっとしたスキマの時間楽しみたいと思います♡

 

 

 

 

おうちの駐車場で久しぶりのツーショット。

メンテナンスしつつ撮ってみました。
投稿も久しぶりなのでお顔も見せておこうということで・・・

バイク帰りで髪もバサバサな雑な自撮り、お恥ずかしいっ💦
今度ちゃんと撮ります…(ちゃんとって何だw)

 

というわけで、久しぶりの報告はバイクでした♪
娘ちゃんや息子くんも、変わらず元気に過ごしております!

いつまでもコロナが・・・とは言っていられないものの、やはり1歳の息子くんの事を考えるとなるべくリスクを減らしたいと思いまだ仕事復帰は出来ておりません。

でも、そんな急ぐことはないかな~と思っています♪

でもいつでも仕事復帰できるよう、色々と自分磨きは引き続き頑張っていきます!

 

それでは、また次の更新・・・早めにできるようにしますね♪

季節の変わり目にもなりますしこんなご時世ですので、みなさんもどうぞお体に気を付けながらお過ごしくださいね!

 

読んでくれてありがとうございました♡

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031