ママで多趣味なモデルの、毎日がちょっぴり楽しくなるブログ

menu

Gold Experience  ~富田千穂 official blog~

こんにちは!千穂です!(⊹^◡^)ノ

マイブームの家族キャンプ♡

千葉県、勝浦にある「つるんつるん温泉キャンプ場」にいってきました。

 

 

 

 

後方には畑が広がっていて、のんびりとした空間です。

お隣さんとは近めですが、縦にも長いサイトなのでそんなに気になりませんでした☆

 

 

それにしても・・・

 

全然おしゃれじゃない…(;´・ω・)

 

でもでも、いいんです!

チビちほさんもいるので、手早く設営できるものをメインにしているんですから!!

 

オシャレな感じも憧れますが、徐々にでいいかなぁと思っています(*’ω’*)

タープは広げるだけのコールマンのインスタントバイザー、テントもケシュアのポップアップテント。

今の私たちにはこれで十分です♪

 

 

 

 

ちょっと小高い丘の上に「つるんつるん温泉」があり、その周りにサイトが広がっています。

 

自然は自然ですが、山の中!とかそういう感じではなく・・・

実家(埼玉県)の庭でキャンプしているような感覚!(笑)

周りは田んぼや畑なのでカエルやバッタを捕まえたりして、身構えずに遊べる自然、といった感じですね♪

 

 

 

親子そろって11月とは思えない薄着具合!

この日は20℃超え。電源サイトを予約していて電気毛布なども準備していたのですが

出番なしでした。

 

 

 

チビちほさんも気持ちいい場所を探すのがお上手(*‘ω‘ *)♡

 

 

 

 

設営してから、大多喜町にある道の駅で買ってきたみかんでおやつタイム♪

あま~~~いっ❤ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

それから、一緒に買ってきた安納芋で焼きいも♪

 

 

 

 

これまた・・・あま~~~いっ❤ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

お夕飯の下ごしらえをして、楽しみにしていた「つるんつるん温泉」へGO!

宿泊者は一人400円で入浴できるんです。お得ですよね~!

 

チェックインの時にフロントに行ったら、おじいちゃんのカラオケの声や休憩所でオバサマ達がまったりお話しする姿が見られました。

地元の人に愛されている温泉といった雰囲気です♪

 

お湯は茶褐色で、ホントにつるんつるんになります~

(´▽`*)ほぁ~~~~たまらん~~~~

 

お夕飯はお鍋!

カルディで勝っておいた海老だし味噌のお鍋のもとを使って簡単に作りました♪

 

 

 

 

寒い中でハフハフ言いながら食べるつもりでいたけれど・・・そうでなくても美味しいものは美味しい!

家で出来るものでも、お外で食べると美味しさ倍増しますね❤ヾ(o´∀`o)ノ❤

 

夜はまったり焚火をして、ハンモックの上で星空を眺める・・・とっても贅沢な時間でした。

 

翌日も快晴!ちょっと冷え込んだものの暖房器具を欲するほどではなく

朝食用に薪を燃やすだけで十分でした。

(あっ、ここ薪が無料です♡)

 

 

朝ごはんも、簡単に~。

フルグラにホットミルク(バナナ入り)、目玉焼き、チーズ入りのパン♪

 

 

 

 

北海道の白滝じゃが、プレミアム男爵も持ってきました!

お値段が倍以上する肥料を使って育てられた、プレミアムなじゃがいも。

「これが、じゃがいも...⁉」

と思う程の味わい。甘みというか旨みが違います。

塩で食べるのが本当に美味しい!持ってきて良かったです!(*´▽`*)

 

チビちほさんにはお絵かきやねんどで遊んでいてもらい、マイペースに撤収作業♪

サイト自体はちょっと狭めでしたが、お隣さんがとても良い人ばかりで逆に楽しかったです♡

 

 

撤収後、勝浦の海沿いへ!

朝市の時間にギリギリ間に合いそうだったので行ってみました。

 

 

 

 

やりたくなっちゃいますよね、わかります。(*’ω’*)

 

そんなこんなで、朝市はギリギリアウト。(´・ω・`)

でも行きたかった 朝市新鮮広場 うおすい には間に合いました♪

 

 

 

 

ごはんが見えない程の、このボリューム❤❤❤

ウニもいくらも惜しげなく盛られていて、各1300円!マグロ漬け丼600円!!お味噌汁100円!!!

 

いくらが好きなチビちほさんも私もテンションMAX!( *´艸`)♡

でも私としては、マグロの漬け丼が気に入ちゃいました♡

厚みがあってとろっとした赤み、漬けのタレもちょっぴり甘めで好きなタイプ♡

 

 

 

 

駐車場の近くにあった公園に寄り、チビちほさんもご満悦。

さすが海沿いの公園。ゆ~らんする遊具もイルカや船でした♪

 

帰りに、木更津にある道の駅「うまくたの里」で休憩。

 

 

 

 

ピーナッツのソフトクリームが・・・ソフトクリームが・・・

なめらかでピーナッツの香りがふわふわと私の中に入ってきて・・・

美味しかったのです~(*´▽`*)

 

 

というわけで、11月の勝浦つるんつるん温泉のキャンプレポ・・・?

あれれ...?

キャンプレポというより、食べ物ばっかりな気がw(;・∀・)

 

これでも頑張って写真を撮ってきたのですが、キャンプってどうしてもまったりする方がメインになってしまいますよね~

できるだけスマホや機械にさわりたくない!みたいなね~

(持って行っていたカメラのバッテリーがきれていたとうのも大きな原因です)

 

まとめると!

気候も良く、美味しく、楽しく!  最高なキャンプでした!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

のんびりと、ごろごろ、親子キャンプ。

次回も楽しみです♡ヽ(*・ω・)ノ

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930