ママで多趣味なモデルの、毎日がちょっぴり楽しくなるブログ

menu

Gold Experience  ~富田千穂 official blog~


こんにちは、千穂です!٩(ˊᗜˋ*)و

数年前に流行し、すっかり定着した韓国の美味しい飲むお酢紅酢(ホンチョ)と美酢(ミチョ)。

様々なフルーツを発酵させて作られているお酢です。

私も飲む習慣をつけています。

・・・と言うよりも、美味しいので結果的に続いています♪(*╹▽╹*)


まとめ買いっ!


みなさんもお酢は体に良い、というざっくりとした知識はあると思います。

主に期待できると言われている効果は

美肌・疲労回復・ダイエット(便秘解消や脂肪燃焼)

等々・・・!

特に女性には嬉しいものばかりですよね♡(▰╹◡╹▰)


飲み方も色々あります♪

ストレートではちょっと飲みにくいので、私は炭酸水か牛乳で割っています。

さっぱりしたいときは、炭酸水。食後には牛乳で割ってデザート気分。

美味しく飽きずに続けられています♡

お酢独特の喉にクッとくる感覚もとても少ないので(牛乳で割るとほとんど感じない程)、普通のお酢が苦手な方にも好かれているようです。


お酢は胃を荒らしてしまうことがあるので空腹時は避けたほうが良いですが、コーラやジュースを飲むならホンチョかミチョを炭酸水で割って飲むほうが断然おすすめです!

ヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ”


Amazon

美酢(ミチュ)、この3種飲み比べセットはいいですね♪

どれも美味しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

私はマスカットとパイナップルは炭酸水、ももは牛乳で割ることが多いですね。


Amazon

紅酢(ホンチョ)ではざくろが一番人気らしいです!

美白やむくみへの効果も期待できるとのことで、私の周りでもざくろ好きがたくさんいます♪


健康の底上げのために、美味しく取り入れてみてはいかがでしょう。

ちなみに1日の摂取量は大さじ1程度を2~3回程度だそう。

私は朝と夜に飲んでいます。

美味しいのでたくさん飲みたくなりますが、適量を続けていきましょうね♪

ヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ”


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031