ママで多趣味なモデルの、毎日がちょっぴり楽しくなるブログ

menu

Gold Experience  ~富田千穂 official blog~


こんにちは、千穂です!٩(ˊᗜˋ*)و

埼玉県の銘菓のひとつ、五家宝(ごかぼう)。

大好きなので実家に帰ると高い確率で買っていきます♡

五家宝をつくっているお店は熊谷に多く、JR熊谷駅、籠原駅、道の駅はなぞの、、、色々な所で購入できます。

その中で、比較的最近見つけた新種の五家宝があります。

深谷市のお店が出している五家宝。



こちらの五家宝は黒蜜入りなんです!(゚д゚)!


そもそも五家宝というのは・・・

もち米を粒状にしてぎゅっと固めてきな粉をまぶしてある素朴なお菓子。

この素朴さがたまらないのです!(⋈◍>◡<◍)。✧♡


その五家宝に黒蜜・・・気になっていたのでついに購入してみたのです。



中身はこちら。

パッケージ内に3個入っています。

カップなので食べやすいですね♪お土産にピッタリ。



きな粉に黒蜜が合わないわけがないっ!

美味でございます♡♡♡

小さめにカットされているのでとても食べやすいのもポイント高いですね♪


カップ内には「これでもかっ!」て位きな粉が入っているので、頑張って食べても余ってしまいます。

私は豆乳に混ぜて、きなこ豆乳ドリンクを作りました♪

ごはんにきな粉+少量のお砂糖をかけて楽しむもよし、私のようにドリンクにアレンジするもよし、

二度楽しめる五家宝です♡


ちなみにいつも私が食べている定番の五家宝は、こちら。


Amazon


紅葉屋はJR熊谷駅の駅ビル内にも入っていて、そこでは色々な味の五家宝を試食することもできます♪

色々食べた結果。私は定番が好きです。 (*╹▽╹*)


黒蜜入りの五家宝も紅葉屋の五家宝も、道の駅はなぞので入手できます。

東京や全国の百貨店では手に入らない五家宝、ぜひ食べてみてくださいね♡

٩(ˊᗜˋ*)و


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30