ママで多趣味なモデルの、毎日がちょっぴり楽しくなるブログ

menu

Gold Experience  ~富田千穂 official blog~


こんにちは、千穂です!٩(ˊᗜˋ*)و

秩父ツーリング、前回のつづき。

道の駅「果樹公園あしがくぼ」を出発し、お昼ごはんの目的地

「大滝食堂」へ向けて走ります。


秩父を走っていると、ちょうど蕎麦畑でお花が満開になっていました。

実家の近くにも蕎麦畑があって、大好きでした♡

子供のころ、夏の夜にお散歩をしていると、真っ白なお蕎麦の花畑が明るく光っているように見えていまして・・・見つけると嬉しい気持ちになっていたのを今でも覚えています。٩꒰。•◡•。꒱۶


そんな思い出にも浸りつつ秩父市街を抜けてさらに走り、大滝食堂に到着です!



140号を「バイク弁当」という看板がドーンと!!!

知らずに通りかかっても、バイク乗りがこの看板見つけたらス~っと引き寄せられりゃいますね(笑)



駐車場はバイクでいっぱい!

営業時間も11時半~15時までと短めなのですが、13時半くらい、いい時間に到着しました♪



バイクのタンク型お弁当箱!!!

これはテンション上がっちゃいます~!٩(ˊᗜˋ*)و
私はモリワキのマフラーなので、モリワキのお弁当箱にしました♡



店内にはサインもたくさん、ライム先輩も・・・!

仮面ライダーや、バイク漫画の「ばくおん!!」コラボ等、期間限定で様々なコラボをしているようです。

ばくおんの時来たかったな~!(*゚◇゚)



タンクだ~!(*╹▽╹*)可愛い~!

食べる前、みんなで撮影会状態になります(笑)



中には、秩父エリアらしい甘辛いタレが絡めてある豚肉。

ごはんも焚き具合も良くとっても美味しかったです♡最高!

ノーマルを頼みましたが、ご飯大盛り+肉増しのフルチューンはかなりボリュームありそうでした♬

私は他にもおやつ食べたい派なのでノーマルで十分でしたが、バイク弁当で満たされている男性陣を見ると「次はフルチューンにしようかな…」って思っちゃいました。(๑•﹏•)♡

大滝食堂 食べログ

https://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11035012/


満たされたところで、もう少し140号を山梨方面へ走り三峯神社の方へ向かいます。

私が一番好きなのは、山道!

すんごい攻めるのが好き!というわけではありませんよ(笑)

山の木漏れ日を感じて空気に癒されながら、集中してバイクを走らせる時間がとても好きです。

余計な事を何も考えずバイクと一体になってはしっている感じがたまらないのです♡

バイクに乗れるようになって良かったと実感する瞬間です!

(*╹▽╹*)♡



三峯神社の駐車場着。

パワースポットでもあり有名な三峯神社です。バイクでは初めて来ました!



かなり広いです。(*‘ω‘ *)

個人的には早朝がおすすめ。厳かな雰囲気を肌で感じられます!

今回は時間の関係で散策しませんでしたが、次は朝に来てゆっくり散策したいです♪



景色も最高!気持ちの良い風が吹いていました。

(*˘︶˘*).。.:*♡


渋滞も考慮して、今日の行先最終地はここまで。

山道を気持ちよく下り、帰り道も安全に楽しく走りました♪


実家(花園)に住んでいる時も「週末は秩父に向かうバイク多いな~」と思っていましたが、そのはずですね。

バイクで走りたいところがたくさんありすぎます!


また近々、このあたりをのんびり走りに来たいです。

さいたま、さいこう!ヾ(❀╹◡╹)ノ


゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:


☆ おしらせ ☆


ブログの更新をプッシュ通知でお知らせしています♪



マイペースに不定期更新しているので、登録するととっても便利です!

是非登録してくださいね♪٩(ˊᗜˋ*)و

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031